てすぁさん

コードの基礎スループット、レイテンシー、正確性、決定性は、私たちがコードを最適化するための主要な指標です。Autopilotのソフトウェア基盤を最下層から構築し、カスタムハードウェアと緊密に統合します。無線アップデートをサポートする信頼性の高いブー…

子供の数が減ってるのは、そもそも結婚する人の数が減ってるし、それ以前に給料減ってるから、自分自身が生きてくだけでいっぱいいっぱいで他人の分も稼ぐ余裕がないのよ。金も時間も精神的余裕ないのよ

子供の数が減ってるのは、そもそも結婚する人の数が減ってるし、それ以前に給料減ってるから、自分自身が生きてくだけでいっぱいいっぱいで他人の分も稼ぐ余裕がないのよ。金も時間も精神的余裕ないのよ 毎日社会にも配偶者にも軽く扱われながら家事育児まで…

リモートワークであぶり出される仕事できないひとたち

アウトプットをみればわかる あと仕事をなげる場合でも、明確なタスクは投げやすくても 雑用はなげにくいから、部下に押し付けるということがしにくくなって ずるい人間がずるいことをやりにくくなってることはよいこと リモートワークで使えない人が。あぶ…

理系出身者バッシングをし続けるメディアから広告ひきあげるべきだよ、広告料だしてる企業は。

マスコミの記事には、分析やデータやエビデンスに基づく記事が少なく 小説くずれなのか?と書き手の作家きどりの妄想記事が多すぎる。 レベルが低いのよ。 その一方マスゴミの理系叩きがひどい。高橋洋一氏を内閣官房参与から辞任においやったり 数年前のSTA…

ショッピファイの競合ってどこだ?BASEか? BASEは楽天と提携してんだっけ?

そういえば明日米送るよってlineきてたけど ひさしぶりすぎて本当?ってうたがってる ところでショッピファイの競合ってどこだ?BASEか? BASEは楽天と提携してんだっけ? 楽天はモバイルに一生懸命の間に足元すくわれるかもね でも本業のECが不調になっても…

インテルが韓国の企業に半導体の一部を売るという報道あったね

インテルが韓国の企業に半導体の一部を売るという報道あったね 最近インテルたいへんよね NVDIAの勢いすごいもんね まくられまくってる ソニーは韓国企業に液晶技術を売り渡して日本の家電メーカーに被害を与えたこともあったな。 今すぐは難しいだろう。 米…

NTTデータが、米国企業の子会社みたいな位置づけになってしまってる

NTTデータが、米国企業の子会社みたいな位置づけになってしまってる こんな仕事 中小企業や金のない弱小ベンチャーにくれてやって 自分たちは世界を相手にもっと大きな仕事すればいいのに 体力がある会社なのだから 小銭ひろってどうすんねん NTTデータ、Ser…

米株式相場あいかわらずつえーわ 不気味なぐらい。。。

米株式相場あいかわらずつえーわ 不気味なぐらい。。。 26日の米株式相場は反発した。ダウ工業株30種平均は前日比51ドル47セント高の2万7192ドル45セント(速報値)で終えた。26日朝発表の4~6月期の米実質国内総生産(GDP)速報値が市場予想を上回り、米景…

はてなより、googleよ

それにしてもはてなブログって、リンク先とか表示遅いのは、広告表示させようとしてるの?なにこれ? はてなより、googleよ。 まわりを巻き込んでくgoogleのスタンスはやっぱりインターネットの親分よね。 空気わかってるわ。 AWSのように自分たちが利益ばか…

セールスフォースもーかってんなー

セールスフォースについてアナリストは売上高を35億6000万ドル、1株あたり利益を55セントと予想していた。 サブスクリプションとサポートの売上高は前年同期比26%増の33億8000万ドル、プロフェッショナルサービスとその他の売上高は前年同期比16%増の2億28…

シスコシステムズと乃木坂組むって、これ生ちゃんの影響やろなー

シスコシステムズと乃木坂組むって、これ生ちゃんの影響やろなー 最近ミュージカル絶好調だし。 そのうちシスコの偉い人になるかも 嵐の桜井翔くんの父ちゃんが総務省の偉い人になったみたいにn シスコシステムズは7月5日、ソニー・ミュージックエンタテイ…

Azure DevOpsが「ServiceNow」をサポートするってよ

ITサービスマネジメント(ITSM)サービスを提供するServiceNowとAzure Pipelinesを統合する拡張機能がリリース。これによって、ServiceNowをリリースゲートとして追加できるようになります

娘があまり知らない男子に告白されOKしてしまいました。

大一の娘が、ついこの間男子に告白され、娘はあまり彼を知らないのに…OKしてしまいました。 男子は、東京の某一貫男子校出身…東京の某国立大学の学生で、学歴は申し分ないのですが…。 他に娘をずっと想っている人がいます。 その人は数年前からの知人で歳は…

ビジネスプラン

ビジネスプランを想いつきました。 当たり前のことですが、人間は必ずや死に至ります。 そこで、遺書や遺言、辞世の句などをヒントに、ビジネスとして考えついたのが、生前、故人にまつわる足跡や生涯をストーリー仕立てで、一冊の「本」におこし、故人の法…

既に15社以上受けましたが、内定をいただけなかった・・・

25歳女性 事務未経験です。 働いていた会社が倒産してしまい、今就職活動中です。 ...25歳女性 事務未経験です。 以前は、販売員のアルバイトをしていました。 今25歳で、年齢的にも販売を続けるのは厳しいと思い、事務職の正社員で仕事を探しています。 …

親に言われて嫌々ながら大学に進学するのと、自分が行きたい英語の専門学校に行く

親に言われて嫌々ながら大学に進学するのと、自分が行きたい英語の専門学校に行く...親に言われて嫌々ながら大学に進学するのと、自分が行きたい英語の専門学校に行くのは、僕は英語を学びたいんです それで親は英語が学べる大学に行けと言いますでも、大学…

家計診断とやりくり

家計診断 いろいろ家計について本を読んだりしてきたんですが、どうしてもやりくりが難しい。 主人・私・子供(小学生2人)です。 冬現在の金額です。 何度相談してもお前がお金を使っているから貯まらないと言われます。 結婚してから結局は主人自身の出費…

会場でのうちわ持参に反対

毎年SP歌番を見ていて思う事(歌謡祭やMステ年末SPなど) ●会場でのうちわ持参に反対な方は居ますか? ●出場歌手が話してる時に名前をひたすら叫ぶ人(特にEXILEファン) あぁいうのはもうどうにもならないですよね… さっきのベストヒット歌謡祭も関ジャニファ…

光速度はどんくらい早い?

光速度は絶対不変なのですか? 速度には合成速度というものがありますよね?...光速度は絶対不変なの 速度には合成速度というものがありますよね?合成速度の公式:VA+VB=VAB 仮に秒速10万kmで飛ぶロケットがあるとしましょう。 そこからロケットの進行…

退職後の自己破産

私の父親の事ですが、会社を58歳で早期退職をした後、退職金で住宅ローンの残債とクレカの残債をすべて支払ったのですが、年金までの間に生活費が無くなってきたので、クレジットカードを再度使ってしまい、今まで生活をしてきましたが、気づかない間に借…