2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

既に15社以上受けましたが、内定をいただけなかった・・・

25歳女性 事務未経験です。 働いていた会社が倒産してしまい、今就職活動中です。 ...25歳女性 事務未経験です。 以前は、販売員のアルバイトをしていました。 今25歳で、年齢的にも販売を続けるのは厳しいと思い、事務職の正社員で仕事を探しています。 …

親に言われて嫌々ながら大学に進学するのと、自分が行きたい英語の専門学校に行く

親に言われて嫌々ながら大学に進学するのと、自分が行きたい英語の専門学校に行く...親に言われて嫌々ながら大学に進学するのと、自分が行きたい英語の専門学校に行くのは、僕は英語を学びたいんです それで親は英語が学べる大学に行けと言いますでも、大学…

家計診断とやりくり

家計診断 いろいろ家計について本を読んだりしてきたんですが、どうしてもやりくりが難しい。 主人・私・子供(小学生2人)です。 冬現在の金額です。 何度相談してもお前がお金を使っているから貯まらないと言われます。 結婚してから結局は主人自身の出費…

会場でのうちわ持参に反対

毎年SP歌番を見ていて思う事(歌謡祭やMステ年末SPなど) ●会場でのうちわ持参に反対な方は居ますか? ●出場歌手が話してる時に名前をひたすら叫ぶ人(特にEXILEファン) あぁいうのはもうどうにもならないですよね… さっきのベストヒット歌謡祭も関ジャニファ…

光速度はどんくらい早い?

光速度は絶対不変なのですか? 速度には合成速度というものがありますよね?...光速度は絶対不変なの 速度には合成速度というものがありますよね?合成速度の公式:VA+VB=VAB 仮に秒速10万kmで飛ぶロケットがあるとしましょう。 そこからロケットの進行…

退職後の自己破産

私の父親の事ですが、会社を58歳で早期退職をした後、退職金で住宅ローンの残債とクレカの残債をすべて支払ったのですが、年金までの間に生活費が無くなってきたので、クレジットカードを再度使ってしまい、今まで生活をしてきましたが、気づかない間に借…