娘があまり知らない男子に告白されOKしてしまいました。

大一の娘が、ついこの間男子に告白され、娘はあまり彼を知らないのに…OKしてしまいました。

 

 

男子は、東京の某一貫男子校出身…東京の某国立大学の学生で、学歴は申し分ないのですが…。

他に娘をずっと想っている人がいます。

 

その人は数年前からの知人で歳は少し上です。

学歴は前者には及びませんが…真面目で、家族想いで、子ども好きで、頭も良い人です。


本人尺度からは、恐らく…娘と交際のステップを順調に踏んで来ているように見えていたと思います。

 

他人から見ても、二人の相性も良かった様なので…私も勿論、心で応援していました。


前者とのお付き合いが深まる前にいっそ、その人とのお付き合いも考えて欲しい…と言う旨を、娘に言ってしまおうか…それとも、そのままそっとしておくか…親として悩んでいます。

 

母親しても、後者とうまくいって欲しいと願っているのですが…。


どうして良いか、悩んでいます。

 

どうしたら、より良いか教えて下さい。

後者は、娘の受験が終わるまで待っていました。


娘もまんざらでもなく…五月に会った時、娘は期待アリでした。


でもその日は、食事だけで…一緒に電車で帰って来ました…家が近所なので。


彼は少しでも一緒の時を過ごしたかった様ですが…娘に通じず、
次の約束も、ずっと先…これも、娘にとって想定外。

帰宅後、娘はボーとして機嫌悪く…。


その後、後者から近日中に会おうとメールがあった様ですが…その隙間に告白されてしまいました。

大変失礼ですが、
大切なのは、娘さんに、お付き合いを考えてと言う事ではなくて、
そろそろ、子離れ、親離れして、
自立の道を、歩ませることです。

 

娘さんは、自分の意思でOKされたんでしょ?
子離れ、親離れで私が一番大切だと思うのは、
お互いへの人間としての信頼です。