インテルが韓国の企業に半導体の一部を売るという報道あったね

インテルが韓国の企業に半導体の一部を売るという報道あったね

 

最近インテルたいへんよね

NVDIAの勢いすごいもんね

まくられまくってる

 

ソニーは韓国企業に液晶技術を売り渡して日本の家電メーカーに被害を与えたこともあったな。

 

今すぐは難しいだろう。

米企業(クアルコムとかインテルとか)の利益のためならいざしらず、同盟国とはいえ他国企業のために対中(ファーウェイ)戦略を変えるようなことはないだろう。

 

キオクシアはほんとタイミングが悪すぎ。

経産省ファンドの傘下でゾンビになりそう。

 

これで、日本企業凋落の主因は自らの舵取りミスの繰り返しにあるってことが良く分かった。

 

なんで下請けのポジションを維持しようとするのか。

今回を機にシェアを乗っ取るぐらいの姿勢を見せて欲しい。

日本企業の衰退は時価総額だけでなく企業内部で起こっている。

平和ボケしてますね。

経済戦争でしょう。


企業には、お客様かも知れ無いが、今後の
日本の為には、考え直す方が、良いのでは
ないのかな?
5Gには、関係ないとは、思うけどね。


兵器には、転用できそうだ!

これって軍事用に転換できる。


内緒で裏からそっと中共軍部に渡るとも限らないので
輸出すべきではないと思うのだが?

日本の経団連も問題なんですね。


金儲けのためなら、敵対敵な安全保障に問題の
ある国とも、機密が盗まれようが何をされようが、自民党党に多大の政治献金しているので、自民党の判断より上をいくような振る舞いをしていますよね。


政治家も経団連には強く言える議員は
ほとんどいませんしね。


日本国内にシフトしたり、日本の雇用や下請けを大事にしてせめて日本政府の考えや方針に
従っていただきたいと強く思います。


中国原産の新型コロナと、金と武力で侵略を匂わせる中国の行動は、民主主義国家として受け入れがたいものがある。

そこに、通信分野でスパイ疑惑となれば、日本企業が陰で取引に関与していたとなれば、経団連経産省も穏やかでないはず。